(◞‸◟)

主に深夜や早朝のテンションのままに更新します

2015/1/12

 この部屋にもう一つくらいマグカップがあってもいいだろうと思って近所を探してもなかなか気に入ったデザインのものがなく、amazonでマグカップと検索したらトップにロゴ入りのマグカップがそこそこの値段で売っていたので買った。

【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒

【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒

 届いたので早速使っているがamazonのヘビーユーザー感が出ていていい感じ。いや本当のヘビーユーザーはもっと冷めにくいカップとかを使っているんじゃないだろうか。以下主な使い道。

  • 温めたウーロンハイを飲む

 amazonにはサントリーしかなかったが宝焼酎の方がスッキリしている気がして好みだ。

  • 温めた野菜生活を飲む

 普通の野菜生活でもいいんだけど最近はこういうホットでもおいしい商品が出ている。

  • 温めたリンゴジュースを飲む

 桃ジュースについては「山形代表」という銘柄が最強なのだが、このリンゴジュースがいいという銘柄の好みはまだ見つけられていない。温める時にはスーパーの調味料コーナーとかに置いてあるシナモンシュガーパウダーを少量入れるとアップルパイみたいな味になる。と言うかアップルパイがそういうものなので当たり前と言えばそうなのだが……

 最近見つけたけどこれは本当にうまい。スーパーで売っているようなインスタントのスープより若干値が張るけども味に横の広がりがある。