(◞‸◟)

主に深夜や早朝のテンションのままに更新します

2015/5/30

 先日、久しぶりにうどん兄弟のライブを見に行った。最後にライブを見たのが去年末の渋谷HMVのインストアライブだったのでほぼ半年ぶり。僕としては、「いつもの楽しさ」みたいなものを求めていたんだけど、半年ぶりどころか5年ぶりに見たのかと思うくらいパフォーマンスが洗練されていた。ゆるいMCも、曲の素晴らしさも何一つ変わっていない「いつも」のライブだったがパフォーマンスが洗練されていることにより、間違いなく彼女たちはライブという日常を生きていて、そのなんでもない日常を一生懸命生きることこそがうどん兄弟の曲の一貫したテーマだと思っているので、素直に感動した。ライブ会場はキャパシティが150人弱くらいの小箱で僕は前の方で見ていたが距離は遠く、綺麗に感じた。予定があってイベントの途中で帰ったので握手会には参加しなかったのだけど半年ぶりでも自分のことを覚えているだろうか。たぶん、覚えていないだろう。それだけ濃い日常を未来を送っているのだから。そんなことを感じながら濃い日常を送っている彼女たちをうらやましく思いつつ帰路に着いた。


ANNAS「立入禁止」 (うどん兄弟) LIVE② KAWAIIAN TV - YouTube