(◞‸◟)

主に深夜や早朝のテンションのままに更新します

2015/6/13

最近行ったライブやイベントについて。

  • 2015/5/31 NI-HAO! BOWL2015 HALFTIME CHEER PUNK SHOW@小岩BUSHBASH

 ガールズバンド、ニーハオ!のニューアルバムリリースパーティー。とにかく豪華なメンツだった。MANGA SHOCKやyounGSoundsのパンクの神様にパンクの教えを授かった感覚になり、Y.I.Mやるるる菌さんのライブは日常の見え方を変えてくれる。それら全てを飲みこんでいたのがメインのニーハオ!であり、とにかくやりたいことをやり通してる姿にグッと来た。


【MV】ニーハオ! - RIGHT ON! WESTSIDE - YouTube

 あっこゴリラさん、ぱいぱいでか美さんがそれぞれ自分の曲+サイボーグかおりさんとコラボしているのを見た(途中で帰ったためボギーさんは見れず)。すごくハラハラした事件性のあるライブで面白かった。あっこゴリラさんはラッパーとしてMCバトルにもガンガンエントリーしているらしく勇気が凄いですね……という話をした。


あっこゴリラLIVEダイジェスト - YouTube

  • 2015/6/10 empty vol.214@下北沢ERA

 友人が所属するわがままカレッジのライブを見に行った。ほぼ半年くらいぶりだったがとてつもなく緩急が洗練されていた。早く全国流通盤を出してほしい。関係ないけど小田急線の下北沢駅は地下深くにあるので地上に出るには長い階段を登らなければならない上に下北沢ERAの入っているビルは関係者以外エレベーターを使えないので4Fまで階段で登ったのでずっと歩いていた気がする。わがままカレッジの前に出ていた虎の子ラミーというガールズバンドがパンチがあって良かった。小銭が無くCDを買いそびれる。


泣き虫ヒーロー - YouTube