(◞‸◟)

主に深夜や早朝のテンションのままに更新します

2015/7/5

 最近行ったイベントやライブについて。

  • 6/30 TAUNTAUN@渋谷OTO

 ヒップホップ、と言うよりブレイクビーツ系のイベント。サンプリングされたビートがよれたタイミングで鳴る。そのよれたタイミングに踊らされてかなり気持ちの良いイベントでした。最後に登場したlee(asano+ryuhei)氏は一人だけ常人と違う乗り方をしつつも温かみのあるビートの上にJ-POPをサンプリングしていてウオオと思う部分も。
chiiiiiill at your place / lee (asano+ryuhei) - YouTube

  • 7/1 さよならだけが人生だ@渋谷LOOP annex

 アイドルやエレクトロのバンド、セッションバンドが登場していた。そのどれもが単に無縁の闇鍋に放り込まれているわけではなくゆるやかに繋がっているシーン。フロアのお客さんもそれぞれ特定のアーティストのファンと言うより単純にイベントを楽しんでいる気がしました。デビューEPをリリースするQamにグッと来た。
Qam - good day!! (試聴用teaser) - YouTube

 人力ベースミュージックバンドことDALLJUB STEP CLUBのレコ発。普段通りの大騒ぎのNature Danger Gang、スピーカーからツバが飛んできそうな勢いのKMC氏のラップ、そしてDALLJUN STEP CLUBの生「Future Step」、ググッとディレイがかかる瞬間、飲みこまれそうになる。


【MV】DALLJUB STEP CLUB『Future Step』 - YouTube