(◞‸◟)

主に深夜や早朝のテンションのままに更新します

2015/7/24

最近行ったライブ。

 この日、転換DJをしていたマイケルJフォクスさんに誘われて(ありがとうございます)never young beachのリリースパーティーへ。最新のシティポップ体験。狂騒的にワーッと騒ぐようなライブの良さももちろんあったけど、それ以上にステージもフロアも皆が日常の延長として音楽を楽しんでいた感覚。アンコールに「恋は桃色」のカバーをしていた。お客さんがフロアからほとんど出て行ってもマイケルさんのDJが楽しくてひたすら踊り続けていた。


never young beach - どうでもいいけど(official video) - YouTube

 友達のバンド、わがままカレッジを見るために新宿red clothへ。red clothに行くには東京メトロを駆使して東新宿駅から行った方が数分で着くので速いのだがこの日はなんとなくJR新宿駅から歩いて行った。東南口から出て新宿のタワーレコードへ。いくつかの雑誌と渋谷直角の新刊を買う。Flagsビルを出て大塚家具、新宿バルト9の隣を通って明治通りをひたすら歩く。日清食品のビルを境にした辺りからグラデーションのように街の景色が変わるのを実感する。居酒屋、主にブルジョワ層向けの店、オフィスビルがあるのは同じなのだが雰囲気が落ち着いて来ると言うか……15分程度歩いてred clothに着く。重いドアを開くと2組目のバンドが始まっていた。わがままカレッジは新曲が良かった。地に足が付いている感覚。帰りは東新宿駅から帰った。