(◞‸◟)

主に深夜や早朝のテンションのままに更新します

2015/8/1

 外出している時にはよくiPhoneで音楽を聴く。iPhoneで音量を上げる瞬間がある。電車に乗っている時に走行音が大きい時に音楽が聞き取れないので音量を上げる。地下鉄の変わらない景色の中で考える。「シティポップ」という言葉が最近流行っている。今の「シティポップ」と本来の「シティポップ」は別の意味の言葉である、と思う。音楽性だけではなく、街の歌詞。この今の状態で言えば、電車に乗っている僕の気分の機微ではなくて、この人間メイソンジャーサラダみたいにギュウギュウに詰まれた東京メトロの状況を俯瞰的に唄う。そういう要素もあるんじゃないだろうか。そんなことを考えていたらドアが開き、電車から吐き出されるようにホームに出た。じんわりとした熱気が腕に伝わる。
cero / Summer Soul【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube