(◞‸◟)

主に深夜や早朝のテンションのままに更新します

2015/8/22

最近行ったライブやイベント。

  • 2015/8/13 OLL KORRECT@中野HEAVEYSICK ZERO

 福岡の友人、NF Zessho君のライブ。ビートに華麗に乗りこなして自由に振る舞う。日常の中にリリックを書いたりパッドを叩いてビートを作っているのが根付いてるかのよう。


NF Zessho - jet pilot(Produced by Arµ-2) - YouTube

  • 2015/8/15 nWs@原宿UCESS THE LOUNGE

 久しぶりに知り合いの人たちと深く話し込む。椎名林檎の新曲が3回ほどかかっていた。新しい曲が何度もプッシュされるのはクラブとして健全なことだと思う。そういうイベントにしばらく行っていなかったので新鮮だった。


椎名林檎 - 長く短い祭 - YouTube

 るるる菌さんのライブ。対バンで出ていたneonrockというニューウェーブっぽいバンドでパッドを叩いていた人の踊り方が良かった。クラブのフロアに居たらそれだけで良い雰囲気になりそう。トリのVOGOSで大騒ぎして帰る。


VOGOS『MISTAKE』PV - YouTube

  • 2015/8/18 ANNA☆S「カ・ワ☆イ・イ」発売記念イベント@HMV record shop 渋谷

 7インチの発売記念イベント。ジャケットが某ロックバンドのパロディだった。こういうの最近多いけど単にオッサンを喜ばせるためみたいな所に着地している物も多くてあまり好きではない。そんな大人の事情も関係なく杏奈ちゃんは楽しそうに振る舞っていた。2015年にここまで真っ直ぐなのはスゴイと思う。

  • 2015/8/21 HaLLELUJaH@渋谷eggman

 あっこゴリラさんのライブ。が、間に合わず。対バンで出ていたNakamuraEmiさんが凄かった! 既に音源はチェックしていたけどライブは一流のラッパーに負けないくらい言葉が刺さる。フロウもヒップホップ寄りで今後話題になるのではないかと……


NakamuraEmi - YAMABIKO PV - YouTube