(◞‸◟)

主に深夜や早朝のテンションのままに更新します

2015/5/5

最近立て続けにインストアライブに行ったりしていたので記録。

ゆめで逢いましょう ~see you in my dreams~

ゆめで逢いましょう ~see you in my dreams~

  • asuka ando
  • レゲエ
  • ¥200
 うお!はてなブログiTunes Storeの商品埋め込むの試聴もできるし便利だ……これとまったく同じインターフェースをWordpressでも……話が逸れた。ジャンルとしてはラヴァーズ・ロック、レゲエ方面なんだけど今回のアルバムでは大貫妙子のカバーも収録されていたりしてシティポップな側面もありで所謂今のインディーシーンともつながる所もあるんじゃないかと思ったり。ライブはアコースティックセットでちょうど外が晴れていてフロアに子連れの方も多かったりの良い雰囲気&メロウなライブだった。あと即完売だったはずの7インチが普通に売っていてビックリした。


J☆Dee'Z 「だいすき」Music Video Short Ver. - YouTube
 以前からインターネットでなんとなく岡村靖幸の「だいすき」をカバーしているアイドルがいるらしい……みたいな話があって今回正式に音源化されるということで見に行った。と言うか実は上記のPVを見ただけでどんなグループが殆ど知らない状態で行ったんだけどソニーミュージック主催のオーディションで選ばれたダンス・ボーカル・モデルグループ、らしいです。行った感想としてはカバーよりもカップリングでEarth, Wind & Fireの「September」のメロディーを引用したディスコ調の曲を披露していてオリジナルでしかも最高なんだからこちらをA面にするなりした方がいいのでは……という感じでした。現状インターネットで聴ける手段が全く無いのでこれを聴くためだけにまたイベントに行きたい。あとアイドルの特典会に参加したのが半年ぶりくらいだったんだけど心の隙間にシュッと入り込んで来る感じが久々にちょっと怖かった。これは単に自分の問題なだけなんだけれども。