(◞‸◟)

主に深夜や早朝のテンションのままに更新します

2015/10/31

 iPhoneKindleのアプリを入れている。電車の待ち時間とかそういう数分のスキマ時間にサッと取り出して読書ができるのが便利でちょくちょく使用していたんだけど、最近本格的に使い始めた。と言うか、紙の本を置く場所がどんどん無くなってきたのでKindleで買えるものはそっちでいいか、みたいな。あとKindleは長編漫画も場所を取らずに読めることに気付いた。例えば僕は「ジョジョの奇妙な冒険」を学生の時に友人の部屋で第五部の途中まで読んだきりでずっと読み直したいんだけどとにかく巻数が多くて置く場所がないみたいな問題も解決する。それから最近Kindleで昔の特撮のムックが再発されている。

恐竜戦隊ジュウレンジャースーパー戦隊超全集

恐竜戦隊ジュウレンジャースーパー戦隊超全集

こういうのは直撃世代なのでページを開く度に「ああこのおもちゃ持ってたなー」とノスタルジックな気分に浸れて最高。